2009年9月13日日曜日

バベルの塔

9/11
中目黒 スロージャムで会食
http://bar-slowjam.com/
古い商店を改装 せまいながらも なかなか雰囲気のある
素敵お店 都会には おしゃれなお店が多いわ

2次会は
鳥小屋
http://www.torigoya.co.jp/pc/map/index.html
で あさ25時まで
牛もつなべや です
早い時間は 要予約のお店ですが 23時すぎると
空いてます って あたりまえか・・
男同士ではなく カップルが多い不思議なお店
 こういうお店 新小岩にあったら おとこぽっくて
 女性客はこないだろうなあ どんなうまくても

さて 土曜日は 1時から おデート
待ち合わせ時間のはやめに到着
 場所は 話題の押上



いやあ すごいなあ 
霧雨の中 聳え立つ 建設中の塔は
まんまバベルの塔です
クレーンをみてるだけでもあきません

ありゃ 1時すぎても こない・・・ 振られたか??
メールを確認してみると ありゃ 1時半・・・や まちあわせ

では 散策を
この 押上 という町 なんにもありません
大きなスーパーも 歓楽街も 大きな神社仏閣も
新築の家さへ
ゆるーい かんじの 昔ながら住宅地
そのうえ 地上げのせいか 潰れた商店が たくさん
過疎の趣さえあります

そこで デートの場所は カレーやさん
http://www.spicecafe.info/home

古いアパート改築して 雰囲気をのこしたまんま
営業しているカレー屋さん

40代以上なら こんなとこすんでたな と
郷愁を感じます

押上という雰囲気にすごくあった お店です

肝心のカレーも うまいです
ダブルカレーという 1300円くらいのランチセット
を 二人で 頼んで
ラム チキン ドライ 野菜 と 4種を 楽しみました

個人的には胡椒のきいた ラムが うまかった

 お店も押し上げのように ゆるいぼで 
店に入ってからでてくるまで 1時間 
みんな 長居なので 予約をしてても またされます

のんびりと カレー と 雰囲気を愉しむ心持で

せっかちな あたしでも 気持ちが ゆったり したお店でした

週末 あたり の 3件でした



 

0 件のコメント:

コメントを投稿