2010年9月16日木曜日

さいくりんぐ やっほ

日曜日のおはなし
小松川橋からスタートします
五色池をパトロール後 平井大橋こいでこいで 川口まで50分くらい、ちょっともどって鹿浜橋わたり岩淵水門へ


休憩 むかしの荒川は大川でいまの隅田川なんて!
しってましたか?
あたしはを当然しってます 子供の社会の教科書でおぼえました
人の多い都会をまもるため田舎に導水路をひっぱったわけだ
んでもって なぜか導水路が荒川で本流が隅田川になるわけだ 

??だれか訳おしえてください






 
岩淵水門で 愛機オンボロきゃのんでーる とぱしゃり

さて帰ります 左岸をとおります こちらは右岸より整備されていて自転車が多いです。みんなすごいスピードで抜いていきます くやしい なんとかついていけそうなバイク発見しましたが けつにつくとびゅわーとおいてかれます
よくみると女性ですね
そりゃあこわいわな おんぼろバイクでけつにつかれたらねぇ

 
でかえりは往路よりもはやく平井大橋へ、下平井でパトロールとバッタとりショウリョウとオンブバッタしかいません めずらしいことに トックリバチのおうち発見 はじめてみました
酷暑のせいかしらん
エンマは ないてるけど捕まらない。残念




夕日が とってもきれいでした
おきまりのスカイツリーも・・・

ということで帰宅ビールで乾杯!!

0 件のコメント:

コメントを投稿