2009年6月22日月曜日

黄金の塩ラーメンは 雷様

お昼は なんとなく気になるラーメン屋
ラーメン道に・・・
場所は市ヶ谷 麹町郵便局となり




看板も・・・
明るい店内に 真っ赤な革張りの椅子

クラクラッとくる インテリア

なんともいえない マッカッカ・・・

厨房には シェフ 
フロアには躾のよい おしゃれなウエイトレスが二人
 
メニューは 塩 しょうゆ 
際物の
しろ?ホワイトソース系?
赤? トマトソース ときた いたりあ~~~ん が 売り物らしい

塩は 黄金スープが売りらしい・・・・
ということで 味卵入り 880円だったかな

でてきたのが これ



んーん 黄色い 黄金というよりか黄色の脂がたっぷりと
美しいといやあ 美しい
まず 脂の正体がきにかかる? なんやろ 無味無臭 ただの脂 
オリーブオイルなら 笑えたのに・・・
スープは 以外とうまい いやかなり うまい
んじゃあ 麺は 
カンスイすくなめのなまっちろい麺です
ずるっ とな 
 がっかり のびた パスタのよう・・・

いや スープはうまいんだけどなあ・・・・残念 の65点

そうそう みかんの胡椒がいがいとうまくて +3点

普通のラーメンくわせてほしいな とおもわせる 実力十分の68点かしらん

 
   

0 件のコメント:

コメントを投稿