2009年6月28日日曜日

東なぎさクリーン作戦

荒川クリーンエイドフォーラムの似非スタッフとして参加
普段は人間 立ち入り禁止のエリアである東なぎさ に はいれる貴重な経験となりました
しかしまあ いろんなゴミが・・・
詳細 調査の結果 ガスボンベ タイヤ 注射器 とまあ 東京湾に面しているのの ほとんど荒川と同じです 


今年は レジンペレットが 少ないとのこと
注射器 覚せい剤用とのことですが 本当かしらん
発見された注射器は 画像のとおり かならずといって 針にカバーがかかっています



覚せい剤常用者がそんなに 礼儀正しい とわ おもえません
先日 荒川でみつけたものは ペンキ缶に ごっそりと針カバー付きでつめられてました
また わざわざ覚せい剤常用者が 川にすてるとわ おもえません
燃したり コンビニのゴミ箱にすてるほうが カンタンやん と
思えて しょうがないのですが・・・・

どうも あらっぽい病院か そこと提携してる産廃業者があるんだろうなあ と思える今日この頃

かわったものとしてが これ


卒塔婆・・・何本もあります
川に流すとわ おもえないのだがねえ 

さて 東なぎさ は 立ち入り禁止地区なはずなんですが
マナーの悪いクルーザ所有者 ジェットスキー愛好者が 通行禁止水路へ侵入しています
当局側も侵入者に対して放送で警告しているのですが この侵入者たち あほで 日本語がわからないらしい こまったもんです
あたしがみたのは 西なぎさに上陸して タバコすってるときたもんだ
きっと 北朝鮮あたりからきてるんだろうなあ かれら・・・

海にでると モラルハザートしてしまうものなのか いやねん

2 件のコメント:

  1.  特定アジアの方々も多いですけど、日本語を理解できない日本人が多いのも確かなんですよね、情けないことに...(-_-;)。

    返信削除
  2. をっ やっと RSS アドレスまちがってないのが 確認できました・・・・(苦笑)

    都合はわるいことは 罪の意識なく無視できるというのは才能のような気がしてきました。。。。

    返信削除