2009年8月7日金曜日

ぼうず

まあ がきども の 頭の話では ないのですが・・・

初日は 
某ブログの情報から
大道トンネルの脇から狭間方面 銭瓶峠へ クワガタさがし
ドライバ握り締めて わくわく・・・・ 惨敗
帰りは 浜脇方面へぬけて 田ノ浦海岸へ
30年前は赤潮な海だったのが おしゃれな護岸のビーチになってます
うれしいのは 全部 ただ・・・


シャワー 駐車場 トイレ すばらしい
ゲストハウスという名の売店もきれいです
特筆すべきは ごみ がおちてないこと これまた すばらしい

しかし 若い子で 刺青いれてるのが 男女とわずふえているのが・・・
さびしいかぎり
大人になって 親になって 
 公衆浴場にははいれず・・・プールにはいれず・・・
とりかえしつかんのだがねえ・・・・

さて 翌日 天気が悪いので プール 海はなし
前日 リサーチしておいた 
大分川河口で チュウ ではなく キス釣りを決行

昨日みたとこでは 投げ込んでおけば 20cmサイズのキスあがるようなので
こどもでも 大丈夫だろうと

がきどもに 投げ方おしえて ほうりこみます
1時間たっても つれません

まわりもあまりにつれてません

きょうは 大潮のはずなんですが




で ありゃ ひきあげた ぼくの竿に なんか ついてます

やったああ 尾頭付きやん の 真鯛です きれいです
たい茶漬け やあ やったあ
50cm は あろうかと すばらしい・・・・






うそです 5cm
くえやしない・・・・ しくしく
腹たって 投網うったら 牡蠣にかかって やぶれちまった
マイ投網 シクシクシク





今日は これから緒方へ墓参りと化石堀
場所はよくわからんけど なんとかなんでしょ
天気がもつかしら
それとも また 坊主・・・・
がきどもの視線が怖い
いいとこなしの親父なのでした

1 件のコメント:

  1. おはようございます。大分発カブクワポータルネットの管理人ことtoshia★ぱぱです。コメントいただき有難うございます。
    カブクワ&キス釣り残念でしたね。
    賀来~銭瓶道路界隈は経験上夜がメインです。日中に蹴ってもクワは落ちてこない。おそらくクヌギ以外のタブの木等に居ると思われます。なので、カブト虫やドルクス系クワガタの採集がメインとなります。
    キスはタイミングが悪かったですね。台風の影響でおそらく底ウネリも多少有るでしょうし、河口は雨の影響等で濁りに釣果が左右されやすいですもんね。
    また、おじゃましますね。今後とも宜しくお願いいたします。
    PS.リンク貼らせていただけましたら幸いです。

    返信削除