2009年8月19日水曜日

いもり

ぼくが イモリって かけば やっぱり
アカハラ って みんなおもうのだろうなと
東京サンショウウオの次は イモリか・・・・

サラマンダーでは なく 今回は 甘味です

岡山へいく機内誌で 
甘味の記事発見
おしる古 いもり 

機内誌だから べたぼめ べたぼめ の ちょうちん記事かしらん
何度 だまされたことか・・・・

とわ いうものの なんか 惹かれる 
直感で うまそうだ・・・・

しかし 場所がわからんので WEBで検索 
ブログ 発見
いやあ こじゃれた ブログです
店主のセンスが なかなか すばらしい

ということで 右往左往して 家族でお店へ

場所は泉岳寺の入り口にある かわいいお店
1F販売 2Fは10名程度座れる喫茶になっています
螺旋階段がすごくカッコいい

んで 
食べたものは
 パフェ 次男
 あんみつ よめ
 ミルク金時 僕

うまかったよ
生まれてはじめて 甘味でカキ氷 食いました
かき氷が
こんな うまいもんとは しりませんでした
>>> たぶん いもりさんのだからでしょうがねぇ
シンプルさが たまらん
つぶあん が よかった

家族全員 絶賛!!

またいこう 今度は デートで
と 思わせるお店でした

嫁が お土産 いいださないのが 不思議だったけど・・・
切符切られた後で いいだせなかった らしい 苦笑
不幸まきちらしてるなあ わし

帰りに 泉岳寺観光して 機嫌よくかえったのでした
 しかし お墓が観光対象なんて なんだかなあ とも 思うのでした

1 件のコメント:

  1. toshia★ぱぱ2009年8月19日 23:37

    ども。こんばんは。
    青切符・・・GOLD・・・≧▽≦・・・
    今週末の金曜日に化石発掘ってか採集?に行ってきます。
    娘達に良いとこ見せられるかな~???
    場所は朝地~緒方近傍です。^^;

    返信削除